東武東上線小川町駅車10分 外反母趾・浮き指・アーチ不足・足の痛み/東秩父みすぎ整体院

東秩父・小川町で足のお悩みなら足のトラブル専門整体院
東秩父みすぎ整体院

〒355-0374 埼玉県秩父郡東秩父村安戸126-2
東武東上線小川町駅より車10分 【駐車場あり】

営業時間

午前 9:00~12:00
午後 14:00~19:00
*土曜(~17:00)

休業日

日曜日・祝日

お気軽にお問合せください

0493-82-1530

ひざの痛みでお悩みの方へ

「歩くとひざが痛い」
「階段の上り下りがつらい」
「立ち上がるときにひざが気になる」
「ひざの変形が気になる」
「病院で検査を受けたけれど、日常生活でも不安がある」

このようなひざのお悩みはありませんか?

ひざに痛みがあると、ひざ周辺を揉んだり、ストレッチをしたり、痛みのある部分だけをケアする方も多いと思います。

もちろん、つらいひざをケアすることは大切です。

しかし、ひざは歩く・立つ・階段を上るなど、日常生活の中で大きな役割を担っています。そのため、ひざだけを見るのではなく、身体を支えている足元や姿勢、身体全体のバランスにも目を向けることが大切です。

当院では、ひざの痛みを足元から見直していきます。

なぜひざの痛みに「足」が関係するの?

ひざは、足と骨盤の間にある関節です。

立っているときや歩いているときには、足元から受ける力や身体の重心、姿勢などがひざの動きにも関係します。

外反母趾や浮き指、足裏のアーチの崩れなど、足元のバランスが乱れていると、立ち方や歩き方に偏りが生じることがあります。

すると、ひざにかかる負担にも偏りが出る場合があります。

例えば、

足元のバランスが崩れる

重心や歩き方が変化する

身体の使い方に偏りが出る

ひざに負担がかかりやすくなる

というように、ひざの痛みが気になっていても、ひざだけでなく足元を含めた身体全体を見ることが大切です。

だからこそ当院では、「痛いひざだけ」ではなく、身体の土台となる足元にも注目しています。

このようなお悩みの方におすすめです

  • 歩くとひざが痛い
  • 階段の上り下りでひざが気になる
  • 立ち上がるときにひざがつらい
  • 長時間歩くとひざに負担を感じる
  • ひざの痛みを繰り返している
  • ひざの変形が気になる
  • ひざに水が溜まる
  • 最近正座ができない
  • ひざだけでなく腰や股関節にも不調がある
  • 外反母趾や浮き指など、足のトラブルがある
  • 姿勢や歩き方が気になる
  • 身体の左右差や重心の偏りが気になる
  • ひざだけでなく身体全体のバランスを見てほしい

まずは足裏・姿勢・身体のバランスをチェック

当院では、まず足裏の状態や足指の使い方、外反母趾・浮き指・アーチの状態などを確認します。

さらに、立ったときの姿勢や重心、骨盤の状態、歩き方などもチェック。

痛みのあるひざだけを見るのではなく、身体を支える「足元」から全身のバランスを確認します。

ひざに負担がかかりやすい姿勢や身体の使い方がないかを確認し、日常生活で意識していただきたいポイントもお伝えします。

足元から身体全体のバランスを整える

足裏や姿勢などの状態を確認したうえで、カサハラ式フットケア整体の考え方を取り入れながら、足元から身体全体のバランスを整えていきます。

ひざだけを繰り返しケアするのではなく、身体を支える足元から見直すことで、日常生活での立ち方や歩き方についても考えていきます。

また、必要に応じて「足裏バランステーピング」を行い、足元をサポートします。

ご自宅でできるセルフケアもお伝えします

身体のバランスを整えるためには、施術だけでなく普段の身体の使い方も大切です。

当院では、お一人おひとりの足や身体の状態に合わせて、ご自宅でできる簡単なセルフケアや足元のケアについてもお伝えしています。

毎日の生活の中で無理なく続けられる方法を取り入れながら、身体を整えていきましょう。

ひざだけを繰り返しケアしていませんか?

ひざが痛いからといって、ひざだけを揉んだり、ストレッチしたりしていませんか?

その場では楽になっても、しばらくするとまた気になるという場合には、「なぜひざに負担がかかっているのか?」を身体全体から考えてみることも大切です。

特に、外反母趾や浮き指などの足のトラブルがある方、姿勢や歩き方が気になっている方は、ひざだけでなく足元から身体を見直してみてはいかがでしょうか。

足から整えるひざ痛改善

当院では、ひざの痛みを足元から見直す「足から整える首こり・肩こり・腰痛・ひざ痛改善コース」をご用意しています。

足裏の状態や姿勢、身体のバランスを確認し、足から全身のバランスを整えながら、快適に動ける身体づくりをサポートします。

「ひざをケアしても、また気になってしまう」
「足の状態や姿勢も一緒に見てほしい」
「ひざだけでなく身体全体のバランスを整えたい」

このような方は、ぜひ一度ご相談ください。

ひざの痛みをひざだけの問題として考えず、身体を支える足元から見直してみませんか?

お気軽にお問合せ・ご相談ください

最後に、足からこれからの体を変えてみませんか?

ここまでお読みいただきありがとうございます。

足のトラブルは、「そのうち良くなる」と思っているうちに、

足から体全体への負担が広がっていくことが少なくありません。

もし今、

・このままで大丈夫かな...

・一度しっかりみてもらいたい

・根本から整えたい

そう感じているなら、体を変えるタイミングです。

当院では、

足の状態を丁寧に確認し、なぜ今の不調が起きているのかを分かりやすくご説明します。無理な勧誘は一切ありません。納得してから次のステップをお選びいただけます。

よくいただくご相談

・予約はどうすればいいですか?

・どのコースを選べばいいですか?

・施術は痛くありませんか?

・私の症状でも対応できますか?

どんな小さなことでも構いません。まずはお気軽にご相談ください。

あなたの足が変われば、体は変わります。

いつまでも自分の足で歩ける体づくりを今日から始めてみませんか?

➤お電話または下記フォームよりご予約・ご相談ください。

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら

0493-82-1530

受付時間 平日9:00~12:00/14:00~19:00

     土曜9:00~12:00/14:00~17:00

 定休日 日曜・祝日

  • お仕事帰りスーツのままでもOK
  • 各種クレジットカード対応
  • お子様連れOK
  • 駐車場完備
  • 完全予約制でお待たせしません

お電話でのお問合せは
こちら

0493-82-1530

メールでのお問合せは24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

お問合せ・ご相談フォーム

ダイエットの方は
耳つぼダイエット専用ページへ!

詳しくはこちら

0493-82-1530

住所

〒355-0374
埼玉県秩父郡東秩父村安戸126-2

東武東上線小川町駅 
車10分

お気軽にご相談ください。

院長プロフィール

 田上 泰
資格
  • Chiropractor
  • フットケアポディスト
  • カサハラ式専属講師
  • ダイエットアドバイザー
  • 健康管理士一般指導員

親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。

営業時間

営業日
 
午前×
午後×
営業時間

午前 9:00~12:00
午後 14:00~19:00

土曜日は17:00まで

定休日

日曜日・祝日

0493-82-1530